第二章 首飾りと情報屋 5

薄暗い部屋で、妖宇香はゆっくりと目を開けた。

「私、一体どうして?」

そうだ。捕まってしまって、縛られてるんだっけ。

朦朧とした意識の中で、妖宇香はあることに気付いて悲鳴をあげた。

「首飾りが、ない」

どうしよう、父様と母様の形見なのに。自分の目印なのに。

「気付いたのかい?」

てっきり一人だと思っていた妖宇香は驚いて振り返った。部屋の隅に、薄紫色の髪をした青年が椅子に座っていた。

「あ、あなたは?」

怯えている妖宇香を安心させるように、青年はニッコリ笑って立ち上がった。

「ごめんね。依頼主の頼みなんだ。君の首飾りは世界に二つしかない。それを奪えって。君を監禁してるのは君の兄貴も来るかもしれないからだって」

「兄様?」

「すごくいいタイミングで情報屋から君のことを聞いて、君の家にいる。ここを見付けて助けに来るんじゃないかな?僕が君の兄貴なら絶対来るね」

妖宇香はそれを聞いて嬉しそうにした。だが、すぐに表情を曇らせた。

「両親の形見の首飾りを奪われたなんて、兄様に合わせる顔がありません」

瞳に涙をためる妖宇香に、青年は慌ててフォローする。

「泣かなくていいんじゃないかな?僕なら、自分で取り返すよ」

その適当な物言いに、妖宇のは思わず笑った。

「兄様も、そう言いそうです」

「うん。君は笑っていたほうがいいよ」

「あ、ありがとうございます」

照れる妖宇香に青年はまた笑った。その直後、青年は妖宇香に近づいて、包帯を巻いている左腕を上に振り上げた。次の瞬間、スパッと妖宇香を縛っていた縄が切れた。

「君は兄貴を助けてあげたらいい。そこそこ強い敵は僕が殺しておいてあげるから」

「でも、いいんですか?」

「うん。別にこの仕事が好きなわけじゃなかったし、仕事はこなしたよ。君を連れてきて首飾りを奪った。契約はそこまでだよ」

「そうですか?」

「だから取り返すのに荷担しても問題ない。それに、僕にも妹がいるから放っておけない」

行こう、と青年が妖宇香に手を差し延べた。

「あ、あ、ありがとうございます。えっと」

「名前かな?一応、未玲(ミレ)っていうんだ」

「未玲さんですね。私は妖宇香といいます。本当にありがとうございます」

「うん」

そう言って未玲という青年は再び左腕を振り上げた。次の瞬間、檻は破壊されていた。

「行こうか、妖宇香ちゃん」

「はい!」

妖宇香は笑って未玲の手を掴んだ。

七条雫
この作品の作者

七条雫

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov142210599944413","category":["cat0001","cat0004","cat0008","cat0010","cat0011"],"title":"\u7dcb\u8272\u306e\u904b\u547d","copy":"\u80fd\u529b\u8005\u305f\u3061\u306e\u73fe\u4ee3\u30d5\u30a1\u30f3\u30bf\u30b8\u30fc\u3002\u81ea\u5206\u3067\u672a\u6765\u3092\u5207\u308a\u958b\u3053\u3046\u3068\u3059\u308b\u3001\u5c11\u5e74\u5c11\u5973\u305f\u3061\u306e\u8a71\u3002\u7518\u3044\u3082\u306e\u306b\u76ee\u304c\u306a\u3044\u3051\u3069\u666e\u6bb5\u306f\u30af\u30fc\u30eb\u306a\u7f8e\u5c11\u5973\u3001\u6642\u4ee3\u932f\u8aa4\u306a\u3061\u3073\u3063\u3053\u30c4\u30f3\u30c7\u30ec\u4f8d\u306a\u3069\u500b\u6027\u7684\u306a\u30ad\u30e3\u30e9\u30af\u30bf\u30fc\u304c\u591a\u3044\u3067\u3059\u3002","color":"tomato"}