第二章 首飾りと情報屋 8

「ここですね」

急に俊輔が立ち止まったので流夏は俊輔の背中にぶつかった。

「急に止まるな!」

「まあまあ、流夏さん」

流夏は麗羅になだめられるとすぐに黙った。

三人が着いたのは大きな屋敷だった。

「これだけお金がありながら、まだ足りないと言うんですね」

麗羅のその言葉に俊輔は冷ややかに笑った。

「金持ちなんて、そういうものです。俺はそうじゃない金持ちをこの世界で二人しか知りません」

「二人?」

「うちの学校にいるんですよ、雪野財閥のお嬢様が。俺と親しいので、そのうち会うと思いますよ」

「楽しみにしてます」

「無駄なおしゃべりは終わったか?行くぜ」

流夏が扉を開ける。鍵はかかっていなかった。

「俺を待ってやがったな」

「そうみたいですね」

一歩踏み出した瞬間、とてつもない悪寒が走った。

「い、今のはなんだ?」

「月影さんが言っていた、化け物でしょうか」

「一瞬だったな。すごい殺気だった」

流夏が嫌そうに言った。俊輔も気味が悪いらしく眉をひそめる。

「この屋敷にあった沢山の気配が、ほとんどなくなりましたね」

「雇われていた能力者達でしょうか」

「おそらくは」

それが全て一瞬にしてなくなった。気配も、何もかも。

「本当に、化け物だな。俺と俊輔、麗羅を合わせたところで全く勝てる気がしない」

流夏のその発言に、二人もそっと同意した。それほどまでにヤバい相手だ。

「しかし、このタイミングということは、もしかして妖宇香さんを助けたのではないでしょうか?」

麗羅の楽観的な意見に俊輔も同意した。

「裏切った、ということですからね。敵ではなく済みますかね」

「なら、先ほどの殺気のした方向に行けば妖宇香さんもいますね」

俊輔の言葉を聞くと流夏は走り出した。慌てて二人も続く。

「そこを右です!流夏!」

「言われなくてもわかってる!」

三人が右に曲がると再び悪寒が襲った。何もない空間だが、何かがそこに残っている。

「ここで、戦闘があったんですね」

「おそらく、な」

「誰だい?」

後ろから声がして、三人は振り返る。今までにないくらいの悪寒が襲う。

「まだ、いたの?なら、殺さなくちゃね」

直視出来なかった。見た瞬間終わりだという気がしていた。流夏も俊輔も、これまでに出会ったことのないような強敵に覚悟を決めていた。

しかし、麗羅はその声を聞いて突然勢いよく顔をあげた。

「未玲兄?」

「え?」

麗羅の声を聞くとフッと殺気がなくなり、流夏と俊輔が息をつく。

「麗羅?麗羅じゃないか!久し振り!」

薄紫色の髪を揺らして青年は嬉しそうに笑った。

「流夏さん、俊輔さん、大丈夫です。私の幼馴染みで未玲兄という人です」

その言葉に俊輔は心から安堵した。

「そうですか。もし敵だったら、大変でした」

「ごめんごめん。まだ雇われたヤツらが残ってたのかと思ったからさ」

未玲は笑って俊輔にそう返すと、流夏に視線を移した。

「君が、流夏?」

「ああ」

「妖宇香ちゃんの、お兄さんでいいのかな?」

「ああ」

「妖宇香ちゃん、ほら」

未玲の背後から少女が現れた。少女はつり目だった。黒い髪を上で一つに結わえている。そして、生まれてくる時代を間違えたようにピンク色の着物を着ていた。

「兄様?」

澄んだ声が響く。流夏もそっと口を開いた。

「妖宇、香」

流夏の呼びかけに妖宇香はニッコリ笑った。

七条雫
この作品の作者

七条雫

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov142210599944413","category":["cat0001","cat0004","cat0008","cat0010","cat0011"],"title":"\u7dcb\u8272\u306e\u904b\u547d","copy":"\u80fd\u529b\u8005\u305f\u3061\u306e\u73fe\u4ee3\u30d5\u30a1\u30f3\u30bf\u30b8\u30fc\u3002\u81ea\u5206\u3067\u672a\u6765\u3092\u5207\u308a\u958b\u3053\u3046\u3068\u3059\u308b\u3001\u5c11\u5e74\u5c11\u5973\u305f\u3061\u306e\u8a71\u3002\u7518\u3044\u3082\u306e\u306b\u76ee\u304c\u306a\u3044\u3051\u3069\u666e\u6bb5\u306f\u30af\u30fc\u30eb\u306a\u7f8e\u5c11\u5973\u3001\u6642\u4ee3\u932f\u8aa4\u306a\u3061\u3073\u3063\u3053\u30c4\u30f3\u30c7\u30ec\u4f8d\u306a\u3069\u500b\u6027\u7684\u306a\u30ad\u30e3\u30e9\u30af\u30bf\u30fc\u304c\u591a\u3044\u3067\u3059\u3002","color":"tomato"}