第二章 首飾りと情報屋 9

にっこりと笑った顔を、あっという間に涙が消し去る。

「兄様!」

妖宇香は流夏に駆け寄って勢いよく抱きついた。

「ご無事で、何よりです。兄様。あの時、亡くなられたんじゃないかって、私ずっと心配でした」

未だに夢のような感覚だった。現実だと確かめるように、流夏はそっと妖宇香を抱き締める。

「お前を置いて亡くなりはしない。絶対に」

妖宇香は涙目で嬉しそうに笑ったが、ハッとして流夏から離れた。

「私、首飾りをとられてしまったんです。ごめんなさい、兄様。あれは、父様と母様の形見なのに!」

泣き出しそうな妖宇香に、流夏は笑いかけて頭を撫でた。

「心配するな。すぐに俺が取り戻す」

「首飾りならおそらく地下だよ」

そのアドバイスに、流夏は未玲に向き直った。

「未玲、だったか?妖宇香が世話になったな。礼を言う」

「み、未玲さん!本当にありがとうございました!」

二人にそう言われると未玲は笑った。

「うん。やっぱり妖宇香ちゃんは笑ったほうが可愛いね」

未玲にそう言われて妖宇香は少し頬を染める。それを見て流夏が露骨に嫌そうな顔をした。

「じゃあ、僕は行くよ」

「もう、行かれるのですか?」

「首飾りを取り戻すところまではいるつもりだったんだけどね。でも、その必要もなさそうだし、次の契約もあるから」

未玲が視線を流夏と妖宇香から麗羅へ移す。

「少し、麗羅と二人で話がしたいんだけど、いいかな?久し振りだからね」

「では、俺と流夏はそこの部屋にいますね。妖宇香さんも、行きましょう」

俊輔に言われると、妖宇香は急いで未玲に駆け寄った。

「未玲さん、またお会い出来ますか?」

「うーん、たぶんね。いつかはわからないけど、また会えたらいいね」

「はい!ありがとうございました!」

「またね」

嬉しそうに微笑んだ妖宇香を最後に扉が閉まる。

「未玲兄、久し振りだな」

「そうだね。あ、大丈夫。君がここにいることは言わないよ」

「助かる」

「本当にあの世界から脱走したんだね。君がいるなら、万里もいるんだろ?」

「ああ。後から来る」

「じゃあ、問題ないね。僕は立場上助けてはあげられない。でも、君の敵にはならないから」

未玲がそう言うと麗羅は笑った。

「未玲兄が敵だったら、私では倒せない」

「まあ、そうだね」

「否定はしないんだな」

「事実だからね」

そう言って二人は楽しそうに笑った。

「砂沙(サシャ)は?」

「万里の後に来るはずだ。自分が最後に出てくると譲らなかったから」

「ふーん。相変わらずお姉さんしてるのか」

「そろそろ、素直になったら?砂沙の気持ち、わかってるんだろ?」

麗羅に言われるが、未玲は首をすくめた。麗羅もその反応が読めていたらしく、呆れたように笑った。

「じゃあ、頑張ってね」

そう言って笑うと未玲は姿を消した。麗羅も一人でうなずいた。

一人になってしまってからすぐに三人のいる扉を開けた。

「短かったですね」

「十分です。お待たせしました」

「あの、お二人のお名前を伺ってもよろしいですか?」

妖宇香の言葉に、麗羅も俊輔も同意した。
「そういえば自己紹介がまだでしたね」

「私は綾刀麗羅。よろしくお願いします、妖宇香さん」

「兄様を連れて来て下さってありがとうございました。あの、敬語じゃなくていいんですよ?私、年下ですし」

「それもそうだな。では、妖宇香ちゃんで」

「はい。よろしくお願いします」

親しげに呼ばれると、妖宇香は嬉しそうに微笑んだ。

「俺は笹間俊輔といいます」

「俊輔さん、ですか。兄様がお世話になっているみたいで、ありがとうございます」

流夏と違い丁寧で礼儀正しい妖宇香。そんな妖宇香を見ながら俊輔が一言。

「絶対、流夏の妹ではないでしょう」

「なんだと?」

「流夏さんはこんなに礼儀正しくありませんよね」

「麗羅もか!」

「さっきの流夏も、気持ち悪かったですよね」

「あ、妖宇香ちゃんと話してる時ですね」

麗羅にまでひどい言われ様だったので、流夏は怒る気力もなくなった。

「お前ら二人は俺に何か恨みでもあるのか?」

「率直な意見ですよ」

「はい」

「お前ら……」

「ね、妖宇香さん」

俊輔の言葉にうなずきはしないものの、妖宇香は楽しそうに笑った。

七条雫
この作品の作者

七条雫

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov142210599944413","category":["cat0001","cat0004","cat0008","cat0010","cat0011"],"title":"\u7dcb\u8272\u306e\u904b\u547d","copy":"\u80fd\u529b\u8005\u305f\u3061\u306e\u73fe\u4ee3\u30d5\u30a1\u30f3\u30bf\u30b8\u30fc\u3002\u81ea\u5206\u3067\u672a\u6765\u3092\u5207\u308a\u958b\u3053\u3046\u3068\u3059\u308b\u3001\u5c11\u5e74\u5c11\u5973\u305f\u3061\u306e\u8a71\u3002\u7518\u3044\u3082\u306e\u306b\u76ee\u304c\u306a\u3044\u3051\u3069\u666e\u6bb5\u306f\u30af\u30fc\u30eb\u306a\u7f8e\u5c11\u5973\u3001\u6642\u4ee3\u932f\u8aa4\u306a\u3061\u3073\u3063\u3053\u30c4\u30f3\u30c7\u30ec\u4f8d\u306a\u3069\u500b\u6027\u7684\u306a\u30ad\u30e3\u30e9\u30af\u30bf\u30fc\u304c\u591a\u3044\u3067\u3059\u3002","color":"tomato"}