第一章 転校生と眼鏡と小さな侍 2

麗羅は深くため息をついた。

「お疲れ!麗羅ちゃん」

「疲れました。こういうことに慣れていないので」

「あまり経験することではありませんからね」

転校生相手にはよくある、質問責め。麗羅も例外ではなかった。先ほど俊輔と修の助け船もあり、ようやく落ち着いたのだった。

「でも、少しクラスに慣れたでしょう?」

「はい。なんとなく名前と顔も一致するように」

「へぇ。覚え早いね!」

「ありがとうございます」

二人が話していると俊輔が立ち上がった。

「あ、帰んのか?」

「ええ」

「俺も俺も!」

「俺たちは帰りますが、綾刀さんはどうしますか?」

「え?」

「麗羅ちゃんも一緒に帰ろうよ!」

麗羅は俊輔と修を驚いたような顔で見た。

「い、いいんですか?」

「もちろん!」

「構いませんよ」

二人がそう言ったのを聞くと麗羅は立ち上がった。

「ありがとうございます」

表情はあまり変わらないが、声が少し嬉しそうだった。

「じゃあ行こうぜ」

学校を出て、しばらくは三人で雑談をしながら歩いた。数分後、分かれ道に辿り着いた。

「綾刀さんはどっちですか?」

「私は右です」

「では、俺と一緒ですね」

「ズルイぞ!俊輔!」

「ですが今日は左なんです」

「遊ぶ約束してるもんな!麗羅ちゃんも来る?」

修がそう言うと麗羅はまた驚いていた。だが、すぐに首を横に振った。

「嬉しいんですけど、今日は疲れてしまって」

「それもそうですね。では、ここでお別れですか。また明日会いましょう」

「また明日ね!麗羅ちゃん!」

「はい。また明日」

麗羅は右へ、俊輔と修は左へと進んだ。

右へ進んだ麗羅が、立ち止まって空を見上げて小さな声で呟いた。

「私は、馴れ合ってはならないのに。彼を、斬らなくてはいけないのに」

その声は風に消され、誰の耳にも届かなかった。

七条雫
この作品の作者

七条雫

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov142210599944413","category":["cat0001","cat0004","cat0008","cat0010","cat0011"],"title":"\u7dcb\u8272\u306e\u904b\u547d","copy":"\u80fd\u529b\u8005\u305f\u3061\u306e\u73fe\u4ee3\u30d5\u30a1\u30f3\u30bf\u30b8\u30fc\u3002\u81ea\u5206\u3067\u672a\u6765\u3092\u5207\u308a\u958b\u3053\u3046\u3068\u3059\u308b\u3001\u5c11\u5e74\u5c11\u5973\u305f\u3061\u306e\u8a71\u3002\u7518\u3044\u3082\u306e\u306b\u76ee\u304c\u306a\u3044\u3051\u3069\u666e\u6bb5\u306f\u30af\u30fc\u30eb\u306a\u7f8e\u5c11\u5973\u3001\u6642\u4ee3\u932f\u8aa4\u306a\u3061\u3073\u3063\u3053\u30c4\u30f3\u30c7\u30ec\u4f8d\u306a\u3069\u500b\u6027\u7684\u306a\u30ad\u30e3\u30e9\u30af\u30bf\u30fc\u304c\u591a\u3044\u3067\u3059\u3002","color":"tomato"}