未来の希望

僕らの未来に何があるだろう?
小説は真面目であるべきか?
ここで、一つ哲学的な事を考える。
なぜ、考えるか?
考える事は大事だ!
考えるのが、めんどくさいという人はいるが、それは決していいとはいえない。
確かに、楽はしたい。
しかし、しんどくても頑張った方が結果はよくなるかもしれない。
そう考えると、頑張る気力がわく!
そうなると、うまくいく!
もし、傷つき悩んでいるのなら、相談してほしい!
人に自分の悩みを話す事によって、うまくいく事もある。
そして、僕らは次に進む。

いよいよ、響介のインターハイの予選の日になった。
響介は緊張していた。
しかし、頑張るしかないと思っていた!
ここで、頑張って雫に良い所を見せてやりたいと思っていた!
そんな響介の思いは、現実に現れた!
そして、試合になった。
響介は自分の胸に手を置き、気合を入れた!
そこには、雫も見に来ていた!
「ヨッシャ!」
と気合を入れた。
響介は試合の舞台に立った!
勝負は一瞬だった!
始まったと思ったら、パッと響介が面を入れた!
そして、一回戦を響介は勝った!
「やった!」
響介は素直に喜んだ!
防具をつけていて、顔があまり分からなかったが、響介は笑顔だった!
応援に来ていた、雫も喜んだ!

なぜ、頑張るんだろう?
頑張る事はいい事だ!
それを否定してはいけない。
この世界には、色んな人がいる。
しかし、大半の人が金を欲している。
金が全てという人も珍しくない。
でも、金の亡者というと、イメージが悪い。
お金は好きですけど、きちんと生きてますというのが、世間で好まれる。
世の中に好かれるように生きないといけないか?
そんな事はないと思う。
希望はどこにあるか?
果たして、未来に希望はあるか?
希望は大事だ!
人間、希望がないと生きていけない。
でも、生きるって苦しいとか色々あるよ。
それでも、人は生きていかないといけない。
そんな人を応援したい!
毎日真面目に生きて、頑張っている人は正しいと思う。
堕落して、絶望に俯して、諦めてしまった人よりいいと思う。
自分が報われていないと思う。
そう思う人は多い!
でも、挫けてはいけない。
確かに、もう駄目だと諦めそうになる。
しかし、それでも前向きに生きてほしい!
確かに、あまりのショックに前向きになれない時もあるかもしれない。
でも、それでも人は進まないといけない。
そして、響介は進んだ!

響介は二回戦に進んだ!
この辺のレベルなら、断然響介は強かった!
素晴らしい未来になるように響介は、頑張っていた!
雫も一生懸命応援していた!
その声は、響介の元まで、届いていた!
響介は二回戦も怒涛の勢いで勝ち進む!
二回戦の相手は、大きな選手だった。
身長が190cmはあろうかという選手だった。
しかし、響介は試合開始早々、堂々と胴を決めた!
響介の強さは明らかに、段違いに強かった!!!

高木慎哉
この作品の作者

高木慎哉

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov142798643823881","category":["cat0002","cat0005","cat0009","cat0010","cat0016"],"title":"\u7d20\u6674\u3089\u3057\u3044\u672a\u6765","copy":"\u660e\u308b\u3044\u672a\u6765\u306b\u3064\u3044\u3066\u66f8\u3044\u305f\u5c0f\u8aac\u3067\u3059\u3002\n\u4f8b\u3048\u3001\u3069\u3093\u306a\u4eca\u3068\u3044\u3046\u73fe\u5b9f\u3067\u3082\u3001\u672a\u6765\u306f\u7d20\u6674\u3089\u3057\u304f\u306a\u308b\u3068\u4fe1\u3058\u3066\u9032\u3093\u3067\u3044\u304d\u307e\u3059\u3002\n\u3069\u3093\u306a\u6642\u3082\u5e0c\u671b\u3092\u5fd8\u308c\u307e\u305b\u3093\u3002","color":"dodgerblue"}