4

「はっ」
飛び起きたとき、京都はもうすぐだった。

フランスとはまったく違う町並みが目に飛び込んで来る。
「これが日本の和……」

近くの交番で薬局の場所を教えて貰い、急ぎ足で向かう。
「ここ……」
京都の名所、金閣寺を模した薬局。
他とは一線を画していた。
「ごめんくだい……」
引き戸を開け、中に声を掛ける。
「はぁ~い」
眠そうな声と共に、くびれた白衣を着た長身の男性がでてきた。
「あなたが、ザン・アディさんですか?」
「そうだけど……」
「お願いです。 日本に居る兄、シルバの居場所を教えてください!」
「そう言われてもねぇ~。こっちもタダってわけには――」
「『埋もれ木に花咲く』こう言えば、教えてくれんですよね?」
「なんでそれを……パウロか、あのやろー」
ちっと舌打ちをすると、頭をポリポリ掻きながら、
「……詳しく聞くよ」
「ありがとうございます」
お辞儀をするマルフェ。

「ふーん。よく分かった。ちょっと待って」
そう言うと、アディは奥に消える。

「お待たせ。残念だけど、今シルバは日本に居ないよ」
「え……どうして?」
「つい先日まで、国際サーカス団の日本公演が各地で行われていたんだ。そのメンバーの中に記憶を失った子が居るんだが、それが恐らくシルバだと思われる」
「なんでわかるんですか?」
「情報屋の網をなめてもらっちゃ困る」
アディはドヤ顔を見せる。
「とにかく、日本には居ないから」
「次の国はどこですか? 教えてください!」
「え~どうしようかな~」
「お願いします!」
「フランス」
「え?」
「聞こえなかった? フランス」
「ありがとうございました!」
お礼を述べマルシェは薬局を出た。
「はぁ~……またただ働きか……」

設楽夏樹
この作品の作者

設楽夏樹

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov143566806386027","category":["cat0024"],"title":"\u5144\u3092\u63a2\u3057\u3066","copy":"\u5c11\u5973\u30de\u30eb\u30b7\u30a7\u306f\u5c0f\u3055\u3044\u9803\u3001\u30d5\u30e9\u30f3\u30b9\u3067\u5144\u3068\u751f\u304d\u5225\u308c\u305f\u3002\u552f\u4e00\u306e\u8089\u89aa\u3067\u3042\u308b\u5144\u3092\u63a2\u3059\u305f\u3081\u3001\u7d44\u7e54\u3092\u629c\u3051\u51fa\u3057\u3066\u65e5\u672c\u3078\u3068\u65c5\u3092\u3059\u308b\u3002","color":"tomato"}