Novel
新着小説作品

翼蝶桜 ―ヨクチョウザクラ―

湖林 虹海
作者
湖林 虹海

超のつくほどの大人気モデル、AGEHA<アゲハ>こと、速水 美羽<ハヤミズ ミハネ>。 AGEHAのプライベートは、普通の高校生。 膝下丈のスカートに、分厚いレンズのメガネに黒髪の三つ網お下げで地味でまじめな優等生。 毎日のようにいた大好きな屋上。 ある日、いつものようにいた屋上で学校のアイドル、白瀬 翼<シロセ ツバサ>と出会う。 翼はAGEHAの大ファンだった。 喜ぶ翼に美羽はどんどん惹かれていく。 その時から、AGEHAと美羽の間に亀裂が入り、時が静かに流れだす―――

アメ(微BL)

立花ゆずほ
作者
立花ゆずほ

微BL。洋平は同棲中の彼女綾乃に別れを切り出す。理由は、他に好きな奴がいるから。でも、その恋は決して報われない。だから、洋平はこれからも打ち明けるつもりはない。

野球部の夏。

湖林 虹海
作者
湖林 虹海

俺は、とある高校の野球部、一年。 夏休みに入ると、たいていの部活動は合宿に出かける。 俺たち野球部も合宿に来ていた。 そんな合宿期間中のある夜の話。

ゴーストハンター(2) Leaden Night Sky

nyan
作者
nyan

1920年代霧の都ロンドン。 裏世界で暗躍する怪異に立ち向かう「心霊調査機関」の"ゴーストハンター"たち。 彼らの次の任務はイーストエンド付近での謎の連続殺人事件だった。 ※第二話の各章タイトルの後の単語は「ルーン文字」の英語読みです。 テーブルトークRPG『ゴーストハンターRPG』の世界観を使ったオリジナル小説の第二話です。 ゲームの原作はグループSNE(http://www.groupsne.co.jp/ ) ※二次創作に関するグループSNEのガイドライン http://www.groupsne.co.jp/about/faq/index.html#4

しゅうえん の し

ななん
作者
ななん

女の子が何やかんやあって死んでしまったようです。 何でこんな簡単なことに気付けなかったんでしょう。 それは気付くと息苦しく感じるからです。

Delicate Driver.

ななん
作者
ななん

ある日、伊吹 実(いぶき さね)が夢から覚めた傍らにあったのはプラスドライバーでした。

一人の主と一人の使用人

nor_phesor
作者
nor_phesor

良家のお嬢様が使用人とかとぐだぐだしてたりしてなかったりしてます。

ぐるぐるまわる日々

猫屋ちゃき
作者
猫屋ちゃき

誰かを好きになったり、そんな友達を見てやきもきしたり、仲良くなりたいのにうまくいかなかったり…… 高校生たちの様々な感情が交錯する連作短編集。 各話ごとに目線が変わります。

みみ

立花ゆずほ
作者
立花ゆずほ

青春物語が書きたくて、つい熱くなって書き綴ってしまった作品です。三上みやびはバスケ部のマネージャー。幼馴染の芝田秀典からは「みみ」と呼ばれている。部内恋愛禁止の伝統を堅く守るバスケ部の中で、瀬良勇太はずっと、みやびに好意を寄せ続ける。バスケが全ての高校生活。引退で変わる人間模様。

学園抗争

湊家  やひの
作者
湊家 やひの

どこにでもいる普通の少女一条佳奈が入学した私立西城学園高校。 全寮制であり行事や部活動も盛んだった。 しかし、とある校則によって異様な環境に―――。そんな学園生活に戸惑いながらも奮闘するお話。

蒼黒のクロックタワー

碧空澄
作者
碧空澄

 あの時計台に乗り込み、終わらない輪廻から抜け出してやる。  繰り返す毎日。終わらない無限ループ。鍵は、街の真ん中にある時計台だった。  長編にしようかなと思いましたが、時間がないので短編にしました(*^^*)

TwitterSSログまとめ

湊家  やひの
作者
湊家 やひの

Twitterにて文字数制限ぴったりに書いたssです。 文字数最優先の為少し可笑しな文もあるかもしれませんがよろしければお読み下さい。 加筆修正してあるものもございますが基本的に手は加えておりません。

ゴーストハンター(1) Midnight Walker

nyan
作者
nyan

1920年代霧の都ロンドン。 世界の表舞台では存在を知られていない「心霊調査機関」。そこで人知れず怪異現象と戦う"ゴーストハンター"たちの物語。 テーブルトークRPG『ゴーストハンターRPG』の世界観を使ったオリジナル小説です。 原作のゲームはグループSNE(http://www.groupsne.co.jp/ ) ※二次創作に関するグループSNEのガイドライン http://www.groupsne.co.jp/about/faq/index.html#4

黒の背中に白き翼を……

神坂誠@幽ラジ
作者
神坂誠@幽ラジ

幸せなんて無縁だった。絶望と嫉妬と憎悪が私の全てで、永遠に逃げられないと思ってた。でも…… あなたに出会えたこの奇跡を、私はずっと忘れない。 悪魔に魅入られた少年と、その周囲の人々の苦悩を描く物語。 悪魔✕洋菓子店

三姉妹の魔法世界 ~姉弟パーティーの冒険記~
残酷な表現含む

小海あづさ
作者
小海あづさ

三姉妹揃って買い物に行った帰り道頼まれていた物も買い終わり後は帰るだけと言うときに自転車に乗った妹、心音(ここね)が踏切で転んで 私、鈴音(すずね)と姉、彩音(あやね)の二人で助けに入るもタイミング悪く目の前には電車が!!!!! 死んだと思ったがボケ神が間違えて・・・。 ということそのボケ神が転生を受け付けるというのでむちゃくちゃなチート能力をつけて転生させる事にしてもらい・・・・・。 ボケ神により間違えて死んでしまった三姉妹が異世界で また、人生をやり直していくお話です!すっごく軽い乗りで書いていますのでそう言うのが苦手な方はお勧めしません。

騎士と魔女

雨漏そら
作者
雨漏そら

臆病な騎士と寂しがり屋の魔女が織りなす悲しいお話。 剣と魔法のファンタジーです。一部申し訳程度なグロ表現がありますご注意下さい。

天翔る豺狼、地に伏せる黒竜

碧空澄
作者
碧空澄

 まるで狼のようだと、誰かがそう形容した。  破壊欲に苛まれ、人を殺して回る殺人鬼の『狼』と、絶対的正義の象徴である『竜』のお話。  厨ニ病大爆発! かつて最強だった14の頃を忘れまいと書いた小説です。

【競演】雨とネコ

なぎのき
作者
なぎのき

〜捨てられた子猫は、目覚めた時に初めての孤独を知る。やがて一匹静かにその瞳を閉じる……(第四回SMD競演参加作品です) 小説家になろうにも掲載しております。 http://ncode.syosetu.com/n4019cj/

【競演】 梅雨の季節

月夜見 琉菜
作者
月夜見 琉菜

小説家になろうでも掲載してます。 心優しい一樹と雨が嫌いな朔夜の義兄弟のお話。 ちょっと修正しました。

美少女イタコ いたりん 口寄せ屋日記

ふくろうのすけ
作者
ふくろうのすけ

 ある街に古い喫茶店があった。その喫茶店は死せる人に想いを残し、悩み惑う人々が時折立ち寄るという。今夜もそんな迷える人が口寄せ屋いたりんの元を訪れる。いたりんの口寄せはいかに人を救うのか。  あらすじの通り、美少女イタコが迷える人々の心に一条の光をあて救うモノガタリです。この作品を執筆するきっかけになったのはツイッター上での打ち間違いです。「いたりん」たったこの四文字からモノガタリを構築し一つのモノガタリまで仕上げてみました。  至らない点は数々あると思いますが、肩肘をはらず気軽に読んでいただけると幸いです。

こっくりさんは花嫁!? ~狐の嫁入りと一つの願い~

暁 時雨
作者
暁 時雨

 眩しい太陽と降り注ぐ雨。狐の嫁入りと言われるお天気雨の中、少年は一人、こっくりさんの儀式を始める。そんな彼の前に現れたのはなんと……。  ……それから数日後。イケメンだが無愛想で仏頂面の所長ショウと、いつも笑顔だが、何を考えているか分からない、胡散臭いイケメン、アルの務めるAS探偵事務所に、一人の少女が訪れる。 「妾はお主らに、調べてほしい事があるのだ!」

押し倒せ! カルアさん

風白狼
作者
風白狼

万物の真理や現象の法則、果ては過去や未来まで見通せると噂される青年、カルア。救いを求める人々が、今日も彼の元に訪れる。が、彼の能力はとんでもない問題付きだった。これはそんなカルアが人々を救おうと奮闘しつつあれやこれやの問題を広げまくる、コメディ風味の物語。

孤独の恩人

風白狼
作者
風白狼

 普通に学校に通っていたはずの“私”はいじめの被害に遭う。私物を隠され壊され、皆から無視され続ける。そんな“私”だったが、“彼女”により周りの環境は変化していって――?  ハッピーエンド、だけどどこかしっとりしたお話です。別サイトにも投稿しています。

田中くんが届けてくれたもの

立花ゆずほ
作者
立花ゆずほ

宅配便を届けてくれたのが、15年前に別れた元カレだった。大好きだった気持ちが蘇り、諦めていたダイエットに励む私。週に一度、数分だけ会える彼との時間が楽しくて、私はダイエットに成功。きれいになったと彼にも言われるが…

水面の空

ましの
作者
ましの

夏の夜。私たちは丘に続く石段を上る。そこに広がる空を眺めるために。

優しい雨
残酷な表現含む+

ましの
作者
ましの

居場所をあげると言った男の手を取って、私は最後の旅に出る。

ハームレス

大塩杭夢
作者
大塩杭夢

 二年留年した姉が同じクラスになってしまった。いい子であろうとする姉に苛立ちを感じつつ、弟は冷ややかな目で見守り続ける。  ある日、姉は機械音痴のくせに唐突にネットゲームをやりたがり……。  ハートフル、ハームレスな姉弟のお話。

TORIKO

紫藤幹子
作者
紫藤幹子

原因不明の病を得て一時的に視力を失った僕は、ある日口がきけない女性に出会う。彼女からは不思議な香りが漂っていた。彼女はなぜかすぐに姿を消したが、その不思議な香りは僕の記憶にいつまでもとどまっていた。やがて視力を回復した僕は彼女と出会った場所を再び訪れ、あの不思議な香りに再会する。そこにいたのは一匹の美しい猫だった。猫に魅入られるように僕は猫を連れ帰り、一緒に暮らす。不思議な猫との生活。やがて。

減るもんじゃないし(BL)

立花ゆずほ
作者
立花ゆずほ

BL。キスから始まった?これから始まるのかな?そんな恋の入り口のお話。

ピエロの表情

金森玲
作者
金森玲

白血病を患う少女、かずみ。 かずみに恋する少年、翔。 ふたりの、あまく、せつない、初夏の物語―― どうもこんにちは、金森です。 文化祭のために書き下ろした作品をこちらに寄稿させていただくことにしました。 起きに召しましたら幸いです。